はじめに

美羽のブログを訪問していただき、ありがとうございます。

このブログは、
旦那様と美羽、
2011年8月に産まれた娘、
2010年6月にお空へと旅立ってしまったベビ、
家族4人の日常を書き綴っているブログです。

このブログを訪問してくださった皆様と、
色んなお話が出来たらいいな、と思っています。



家族の詳しいプロフィール・ベビ待ちしていた期間のことはこちらからどうぞ。



ブロとも申請についてはこちらからどうぞ。



旦那様との出会い~入籍して夫婦になるまで (更新終了)
結婚式準備~結婚式当日までは (更新途中)
旧ブログ *゜:. 。:..:二人いつまでも:..: 。.: ゜* をご覧下さい。



最新記事


-------- (--) --:--[ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

2013-01-06 (Sun) 21:55[ 編集 ]
わ~;;

前回、ブログを書いたのが9月;;

しぶとく生きてました;;



2013年、新しい年が始まりましたね~☆

皆様、明けましておめでとうございます!!

今年も、かなりの亀更新になりそうですが、よろしくお願いします!!



去年は、本当に色んなことがありました。

特に、
うーちゃんが保育園に通い始めた8月、
美羽が仕事復帰をした9月あたりから。



まず、うーちゃんの成長を振り返りたいと思います。



ご飯をかなりモリモリ食べます。

大人1人分くらいの量を食べてる気がします。

スプーン・フォークは持つようになったけれど、まだまだ手づかみ食べ中心。

必死に食べてる姿にキュンキュンです。

ストロー飲みが好きなようで、コップ飲みは泣いて拒否。。。

ストローよりコップ飲みしてくれ。。。



歩くのはとっても上手になりました。

ただ、靴を履かせると抱っこを要求してばかりで、なかなか歩きません。

最後はしゃがみこんで、石拾い始めますw

食べないだけまだ良いかw



最初に出る言葉は「ママ」って期待してたのに、
「アンパッ!!」「パパ」に負けました。。。

子どものスター。
アンパンマン、恐るべしっ!!



ウンチが出る前と出た後、
自分のオシリをポンポンして教えてくれるようになりました。



言葉の理解力も上がって、本当に驚くことばかりです。

「ねんね~」と言うと、床や布団にゴロンと寝る。

「あたま」「くち」「はな」というと、頭、口、花を指さす。

「はな」ではなぜか、部屋に置いてあるシクラメンを指さしますw

おばさんが贈ってくれたシクラメンを見ながら、
お花さん、キレイキレイね~
と言ったからかな?

「ないない」でお片付けもできるようになりました。

他にもたくさんありますが、書ききれませんw



最近ブームなのか、ママの鼻の穴に指を突っ込んできます。

そしてゲラゲラ笑う。

そんなに母の顔がおもしろいか、うーちゃんよ。



パパと二人で仲良くお留守番もできるようになりました。

ただ、帰ってみるとパパが疲れてるけどw



うーちゃん、病気をたくさんしました。

どれもこれも風邪からくるものですが、
発熱に、気管支炎に、中耳炎。

中耳炎は、左耳も右耳も1か月間に3回も4回も切開;;

耳鼻科通いを毎日していて、
良くなってきたね~
と言われた次の日に、また膿が溜まってしまって切開なんてこともあって。

しばらく状態が落ち着くまでということで、
両耳にチューブを入れました。

それからは状態も落ち着き、熱を出すこともなくなってホッと一安心です。

耳鼻科の先生・スタッフさん皆さん良くしてくれて、
うーちゃんもすっかり慣れてきました。

最初は大泣きでどうなることかと思いましたが^^;

車が耳鼻科の駐車場についた途端、泣き出す状態でしたからw

今ではすっかり、耳鼻科のアイドルですw

うーちゃんが手を振るだけで、
わ~うーちゃん、バイバイしてくれた~♡
と、皆さん大喜びですw



そして、マイホーム計画ですが。

着々と進んでおります。

当初は、6月に入居予定で進めてもらっていましたが、
うーちゃんの保育園入園や美羽の異動等も考慮して、
4月下旬には入居することになりました。

なので、予定が早まって、
来週には地鎮祭。

2月頭には棟上げです。



いよいよ、マイホームが形になっていきます。

ドキドキ、ワクワクです。

ローンも始まるので、楽しみばかりではないのが嫌なとこですが^^;

マイホームの様子も、アップできたらアップしていきたいと思います。



今年1年も、皆様にとって良き1年になりますように☆


3度目の発熱。

2012-09-11 (Tue) 21:12[ 編集 ]
8月26日の夜。

何かうーちゃん、鼻ブスブス言ってるよー。

と旦那様。


ホントだ。

何か、鼻の奥の方でブスブス言ってる。

でも、鼻の中をのぞいても見えるところにはないので、あきらめました。。。



8月27日。

ちょっとタンがからんだ咳をしてたり、鼻がブスブスいっていたけれど、
うーちゃんは元気元気。

2泊3日で東京に出張に行くパパを送ってから保育園に。

その日は13:00お迎えで、
帰りにばぁばのところに寄って、ゼリーもらって食べて、
おうちに帰ってお昼寝。

夕方くらいから、タンがからんだ咳が多くなってきて、鼻水も出始めた。

夜中に1回起きたけれど、オッパイを飲んでまた朝までグッスリ。



8月28日。

保育園に行く前に体温を測って、連絡帳に書くことになっているので、
いつものように体温を測ると、38.2℃の熱。

今月3度目の発熱です。

熱を出してばっかりでかわいそう。。。

でも、本人は至って元気。

小児科へ行くと、またまた夏風邪との診断で、
抗生物質とタンと咳と鼻水を抑えてくれる薬を処方されました。

鼻水ズルズルで、何回も鼻を拭いていたので、
美羽がティッシュを手にするだけで逃げていきます。。。w

かしこい(親バカw)

夜は鼻が詰まって寝苦しかったみたいで、何回も泣いて起きました。



8月29日。

朝の体温が37.4℃と微妙なライン。

慣らし保育がもっとできるのなら休ませたけれど、
美羽も9月1日からお仕事復帰で、
慣らし保育ができるのは8月31日まで。

熱が上がったらすぐに電話をもらうことにして、
11:00お迎えの2時間、保育園に行きました。

相変わらず大泣き;;

でも、すぐに泣き止んで、先生の抱っこされながら遊んで、
ご飯もペロリと食べたようです。

おうちに帰ってきてから、美羽と一緒にお昼寝。

3時間グッスリ眠りました。

20:00頃、出張から帰ってくるパパを迎えに行って、
眠いはずなのに、パパが帰ってきたらテンションアップw

うーちゃん、パパ大好きだもんね^^

夜は、やっぱり鼻づまりで起きてしまいました。



8月30日。

熱は平熱に下がり、元気元気。

でも、やっぱり鼻水ズルズル。

ティッシュを見ると逃げていきますw

熱も下がったので、保育園に行きました。

14:00お迎えまで、おりこうに過ごせていたようです。

帰ってきてからは、
美羽の傍に来て安心して、また部屋をあちこちイタズラ、
また美羽の傍に来て安心して、また部屋をあちこちイタズラを繰り返していました。



8月31日。

慣らし保育最終日のため、保育園は9:00~17:00の予定。

が、うーちゃん、またしても発熱。

38.0℃まではないけれど、平熱よりも高め。

無理させる必要はないので、保育園をお休みさせることに。

お昼頃には平熱に戻り、元気に遊んでいました。

相変わらず、鼻水はズビズビでしたが^^;



そんなこんなで、8月中は3度の発熱だったうーちゃん。

集団生活をすれば病気をもらってくるのは当たり前だけれど、
苦しんでいるうーちゃんを見ているとかわいそうで。。。

それに、思うように看病というか、
安心を与えてあげられない自分にもイライラ。

旦那様にもたくさんフォローしてもらっているので、感謝しなければ。



マイホーム計画。

2012-08-29 (Wed) 11:28[ 編集 ]
以前、
家を建てたい病にかかっています。
なんて記事を書いたと思いますが、
そのマイホーム計画が、今、着々と進んでおります。



住宅展示場に初めて足を踏み入れてから2か月半。

その2か月半の短い間にも本当に色々とあって、
随時更新をしていければ良かったのですが、
なかなかPCに向かっている時間も取れず;;



結果から言いますと、

来年の6月には、マイホーム完成予定 です。



美羽達は、鉄骨系住宅に絞ってハウスメーカー選びをしました。

候補として挙げて、実際に見て回ったハウスメーカーは、
積水ハウス、セキスイハイム、トヨタホーム、ダイワハウス、ミサワホームの5社です。

追記で、
ハウスメーカー選びと、今回の契約までの経緯を、
短くですがまとめようと思います。

どのハウスメーカーが対応が良かったとか悪かったとか、
営業妨害にもなりかねないのでメーカー名は出しません。

※ 上に書いた順に、印象を書いているわけではありません。 ※

続きを読んでくださる方。
ありがとうございます。 »

ハッピーバースデー。

2012-08-27 (Mon) 12:44[ 編集 ]
8月10日。

うーちゃんの初めての誕生日。

無事、1歳の誕生日を迎えることができました。

無事、じゃないか。

夏風邪ひいてましたからね^^;



去年の8月10日。

ピカピカのお天気で、外はとっても暑かった。

そんな日の昼下がり、うーちゃんは産声を上げた。



新生児の頃は、寝てばっかりだったうーちゃん。
今は、起きてる間はイタズラしまくりなおてんばさん。

哺乳瓶が嫌いで、オッパイ大好きなうーちゃん。

割と早い段階から人見知りが激しくて、
パパママじゃないとダメなうーちゃん。

保育園に行くときも大泣きしてるうーちゃん。
お迎えに行くと、満面の笑みになるうーちゃん。



アーウー声を出してパパママとおしゃべりできるようになって、
玩具が握れるようになったけど何回も顔に落っことしたりして、
首が座って腹ばい運動を頑張って、
寝返りができるようになって、
寝返り返りができるようになって、部屋中ゴロゴロ転がって、
お座りができるようになってテレビも座って見ちゃったりして、
変なハイハイができるようになって笑われて、
つかまり立ちができるようになって、つたい歩きができるようになって、
今では、歩けるようになって得意気だね。



笑ったり、泣いたり、怒ったり、
色んな感情表現をするようになって。



この1年で、いっぱいできることが増えたね。

この1年で、いっぱいいっぱい大きくなったね。



アトピーとアレルギーでかわいそうな思いをさせちゃって、
落ち込んで泣いたこともあった。

ママよりもパパの方が器用にこなしてるのを見て、
悲しくなって泣いたこともあった。

でも、
泣いたことよりも、辛いって思ったことよりも、
嬉しかったこと、楽しかったこと、笑ったことの方が絶対に多い!



うーちゃんが、美羽に笑顔をくれる。

うーちゃんが、美羽を元気にしてくれる。



うーちゃんに、
ウザイと言われようが何しようが、
美羽はうーちゃんのママを全力で頑張ります!!



そんなことを思った、
うーちゃんの初めての誕生日。

旦那様と3人で、
昼間のうちにゆっくりバースデーパーティーをするつもりでしたが、
どうしてもやらなくてはいけないお仕事が入ってしまい、
定時で急いで帰宅してもらうことに。

美羽はゆっくり、バースデーパーティーの準備。

といっても、ケーキを焼いただけですが^^;

なにせ、主役のうーちゃんは体調不良のため、ご飯は野菜雑炊。

美羽達ばかりがスペシャルメニューに食べるわけにはいかなかったので、
普通の晩ご飯にしました。



旦那様が大急ぎで帰ってきて、いよいよバースデーパーティー!!

HAPPYBIRTHDAYのタペストリーと、
ケーキ型の帽子を作ったのを被せて、
3人そろって写真をパシャリ。

ハッピーバースデーの歌に合わせてケーキをフー。

みんなにもらったプレゼントも開けて。

あ、一升もちも背負わせましたw

ギャン泣きしてましたが^^;



写真なしですみません。

機会があったらアップします^^

2度の発熱。

2012-08-26 (Sun) 23:19[ 編集 ]
またまたお久しぶりです。



うーちゃん、2週間の間に2回も熱を出しました;;

そのことを記録として残しておきます。

長くなりますので、追記にします。

続きを読んでくださる方。
ありがとうございます。 »

